迷い・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

書いたところで解決するものでもないんですが、とりあえず書いてみることにします。


といっても、ぜんぜん深刻な話じゃないんですが。


"ポートレート"といっても、意外と(?)暗い場所で撮る機会が多く、そのために35mm
近辺の明るいレンズが欲しいと、だいぶ前からずっと思ってて・・・


いちおう、候補は3つ。

もしどこかからお金が湧いてくるなら、Canon の EF35mm F1.4L USM に即決!
でも、メーカー希望小売価格¥205,000は、いろいろ覚悟しないと手が出ない。(^^;


ということで、実質的な候補は2つ。

Canon の EF35mm F2 と、SIGMA の 30mm F1.4 EX DC /HSM。


前者は、何と言っても純正の安心感。
口コミ情報でも、自分の知ってる限りでは、あまり悪評も無いし。
あとは、もう少し高価でも良いからAF機構のモーターが超音波で、欲を言えば
あと1段くらい明るければ・・・


で、そんな仕様面の理想を満たしてくれるのが後者なわけですが。
EOS-1D Mark IIをメインで使う自分にとって、どうしても引っかかってしまうのが
「APS-Cサイズのデジタル一眼向けに設計されている」ということ。

こういうところが、APS-Hの微妙なところ。(--;

EOS-1D Mark IIでこのレンズを使ってる人がいて、周辺光量落ちの具合とか、
不具合なく使えているという情報も得ているのですが、なかなか決断が・・・


ボーナス出る頃までには決めて、早く手元に置きたいんですがねぇ。







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(2)

機材を買う時ってやっぱり迷いますよねぇ。「結婚相手を決める時でさえこんなには迷わないだろうな」っていうくらい真剣に迷ってしまいます。でもそういった迷いも楽しみのうちなんでしょうね。

今日もまた、店頭で両方を見て迷ってきました。
中古も扱ってる店なので、選択肢が4つ・・・

そして、やっぱり結論はでませんでした。(^^;

でも、こうやって迷ってる時間、アタマの中は
写真と機材のことでいっぱい!

確かに楽しい時間なんですけどね?

コメントする




 
 
 

 Twitter - @photo-kenji



     Recent Comments

    • 今日もまた、店頭で両方を見て迷ってき...  (By けんじ)
      続きを読む
    • 機材を買う時ってやっぱり迷いますよね...  (By まらそんランナー)
      続きを読む

     

     Archives


     

     RSS



       Link:Photographer



       Profile