思案中・・・(その後)

| コメント(0) | トラックバック(2)

一昨日(10/12 日曜日)・・・

左目の異常を感じ、眼科で【流行性角結膜炎】と診断され、周囲にうつさない為に
「症状が治まるまでの2週間くらい、仕事は休むように。」
と、(けっこう強い調子で)宣告された
わけですが・・・

突然、しかも2週間も休んだら、さすがに仕事にいろいろと支障をきたすので
今日は午前中だけ出社。

「俺に触ると、うつるぞ!」

とか言いながら、周りの人に状況説明&フォローのお願い。


で、その後でまた眼科へ。
行ったのは同じところ、診てくれたのは別の医師。

・・・

「仕事? そりゃぁ、休んだ方がいいけど、そこまで気にしなくても・・・」

だそうです。
 
 

どういうこと???


 
 
今さら休みの撤回もしにくいし、かと言って症状も(薬のおかげで?)
ひどくないので、休み続けるのもなんだか罪悪感を感じるわけで・・・

結局、初日にもらった”流行性角結膜炎にかかった時の注意事項”なる
印刷物(その眼科オリジナル)に書いてあった、

学校や職場は急性期にはお休みしましよう。
発病前後から一週間が最も伝染の危険があると言われています。

を根拠に、今週だけ休むことにしました。


ん?

何かすっきりしませんが、とりあえず考えるのは止めときます。(^^;







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングに参加中!

トラックバック(2)

トラックバックURL:

実質3.5日の休暇を終え、明日から仕事に復帰。 いろいろ、溜まってるんだろうなぁ... 続きを読む

先々週?先週は、ファインダーを覗ける状態じゃなかったわけですが・・・ 症状もなく... 続きを読む

コメントする




 
 
 

 Twitter - @photo-kenji



     Archives


     

     RSS



       Link:Photographer



       Profile