京都一泊二日の一人旅、旅行記みたいなもの。(Part.1)

| コメント(0) | トラックバック(2)

12月24日と25日、京都に一泊二日の一人旅してきました。


世間的にはクリスマスイブ&クリスマスだったわけですが、

だって俺、クリスチャンじゃないし。

↑ただの強がり。(汗)


ということで、旅行記っぽいものを書いてみます。


【プロローグ:12/23 夜 帰宅途中の電車にて】

何週連続かもう分かんなくなっちゃった休日出勤を終えて、
家に帰る電車の中で、ふと思いついちゃったわけです。

「最近、仕事以外で遠くに行ってないなぁ・・・」

「明日とあさって、久しぶりの連休だなぁ・・・」

「ってことは、一泊ならどこか行けるじゃん!」

で、いくつか思い浮かんだ候補地の中から選んだのが、京都。

紅葉にはもう遅いのは承知の上で、それでも引き寄せられる
何かがあったわけです。


最寄り駅に着いて、自動券売機で新幹線の指定席を購入。

「滞在時間を極力長く!」
「だからって、朝早すぎるのは・・・」

という相反する二つの要素を天秤にかけた結果・・・

東京駅8:00発→京都駅10:21着の、のぞみにしました。

一緒に帰りの指定席も取って、ネットでホテルを予約して、
最低限の準備は完了!

ちなみにホテルは、京都じゃ適当なところが見つからず、
大阪・伊丹空港そばの東○INNです。

安いし、まあ良いや。

ってな感じで。(^^;


【最悪のスタート:12/24 早朝 我が家の最寄り駅にて】

東京駅へ向かうために、寒い中を徒歩で最寄り駅まで。

電車が来るまで時間があったので、少しでも暖まろうと
ホーム上の待合室に入ったところ、先にいたおばさんに、
なんか訳の分からない事を言われ、絡まれる。(泣)

横にいた女の子2人組みも絡まれる。

鬱憤晴らすための旅行なのに、最悪のスタート。(--;

結局、おばさんとは会話が成立しない状態で為す術も
なく、仕方がないので3人で待合室の外へ・・・

女の子たちが結構大荷物だったので、聞いてみると
同じくこれから旅行に行くとのこと。

これはもしや!

と思って、行き先を聞いてみたら、「伊勢」でした。

残念。(^^;


【前途はますます多難?:12/24 朝 東京駅】

余裕を持って家を出たので、東京駅には早めに到着。

構内で朝飯食べたてから新幹線ホームでちょこっと撮影!

新幹線を、というよりは出発した新幹線を見送る駅員さんの
後ろ姿を撮りたかったのですが・・・

一本目、露出をミスって新幹線がほとんど白飛び。(--;

二本目、売店で買い物してて乗り遅れゴネてる駄目な
大人のせいで駅員さんが定位置に居ない。(--;

次はもう自分が乗る列車ということで、結局モノにできず。

なんか、ますます前途多難な旅になりそうな悪い予感が・・・




(続く)







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中!

トラックバック(2)

トラックバックURL:

新幹線に乗るまではいろいろあって(Part.1参照)、この先どうなっちゃうの? ... 続きを読む

5/1と5/2、一泊二日で弘前・角館をメインに旅してきました。 (旅立つまでの経... 続きを読む

コメントする




 
 
 

 Twitter - @photo-kenji



     Archives


     

     RSS



       Link:Photographer



       Profile