京都一泊二日の一人旅、旅行記みたいなもの。(Part.3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

シングルならホテル空いてるだろうな、とか思ってたんですが、
予想に反して京都付近は満室ばかり・・・

ちょうど高校駅伝が開催されていたので、その影響だったのかも。
(ってことに今気付きました。汗)


「まあ、大阪なら京都から電車で30分ぐらいだし。」

とか思って、大阪・伊丹空港そばの東○INNを予約したのですが、
よく考えたら、伊丹空港の詳細な場所を知らなかったわけで・・・

鞍馬山を下りて(Part.2参照)四条まで戻り、そこからさらに
1時間ちょっとかかっちゃいました。

別に急ぐわけじゃないんで、良いんですけどね。


【Christmas eve in 大阪:12/24 夜 難波・住吉】

でも、クリスマスらしいイベントは特になかったんですけど。(汗)

19時ごろにチェックインしたので、まだまだ時間はたっぷりある。

ということでホテルに荷物を置いて身軽になって、夜の街へGo!

「そういえば、難波って行ったこと無いなぁ・・・」

というだけの理由で、行き先は難波に決まりました。

ちなみに・・・

グリコの\(^^)/な看板があるところだということに、行ってみて
初めて気付いたとか、まあ、そんな感じの予備知識のなさ。(^^;

大阪の皆さん、ごめんなさい。(?)

晩御飯はどうせなら大阪っぽいモノが良いな、などと思いながら
暫しの間、難波の街をうろちょろ・・・

で、結局は串揚げ屋にIn。

「今日はたくさん歩き回ったし、たまには良いよね?」

なんて自分に言い訳しつつ、ビール、串揚げ、土手焼、etc...


お腹が満たされたところで時計を見ると、まだまだ21時過ぎ。

こんな時間なのに「鉄」の血が騒ぎ出して・・・

阪堺電車(←東京で言うと、都電荒川線っぽい感じ)に、乗りに
行ってしまいました。(^^;

でも、終点まで行っちゃうとホテルまで戻れなくなりそうな気が
したので、途中の平面交差があるところまで。

この複雑に交錯した鉄路がたまらんのですよ、鉄ちゃんには。


Copyright(c) 2011 けんじ All rights reserved.
Copyright(c) 2011 けんじ All rights reserved.
iPhone 4S
[f2.4 1/15 ISO-800 AWB]


結局、終電まではまだ余裕があったのですが、さすがにもう
他に回ろうという気は起きず、ホテルに帰着。

翌日の予定を立てようと、ベッドに転がって地図を見始めたんですが、
いつの間にか寝落ちしてました。zzz...


【早寝早起き:12/25 朝 伊丹空港そばのホテル】

地図を開いたままの状態で朝を迎え、ひとまずシャワーへ。

熱めのお湯でサッパリしたところで、部屋の窓から見える夜明けの
伊丹空港をちょろっと撮影・・・

Copyright(c) 2011 けんじ All rights reserved.
Copyright(c) 2011 けんじ All rights reserved.
EOS-1D Mark IV + EF17-40mm f/4L USM (25mm)[f4.0 1/30 ISO-3200 AWB]

どんな格好でカメラを構えていたのかは、ご想像にお任せします。(^^;

でも、想像して気分が悪くなっても、責任は取れません。(汗)


せっかく早起きしたので、さっさと荷物をまとめてロビーへ。

おにぎり・味噌汁・生野菜・ウインナーの簡単な朝食を済ませて
そのままチェックアウト。

再び京都に向かいました・・・





(続く)







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加中!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする




 
 
 

 Twitter - @photo-kenji



     Archives


     

     RSS



       Link:Photographer



       Profile